プロダクトデザイン&工業系CG動画&WEB&DTP <デザイン・モジュール オフィシャルサイト>

デザイン・モジュール オフィシャルサイト

タイガーモス号のエッチングモデルを製作していきます!

みなさんこんにちは!
プロダクトデザイン事務所デザイン・モジュールのスタッフSです。
これから様々なテーマでブログを連載していきたいと思っています。
あたたかく見守っていただけましたら嬉しいです・・・!

早速ですが、みなさんはスタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」に登場する飛行船、タイガーモス号をご存知でしょうか?
主人公パズーやヒロインのシータ、そして「40秒で支度しな!」のセリフで有名な空中海賊ドーラとその一家が、空に浮かぶ島ラピュタに向かう際に乗っていたあの飛行船です。

今回はそのタイガーモス号のエッチングモデルを製作していきながら、その過程をブログに載せていきたいと思います!
本当の本当に完全な初心者なので、なめくじの歩く速度のような進行速度になるかと思いますが、どうかお付き合いいただけましたら幸いです・・・!

というわけで、まずパーツ達はこんな箱に入っています!

そして中をあけて見ると・・・


ものすごく立派なパーツ!真鍮でできているそうで、もうこれだけでも芸術品ですね・・・
あとこんな平らなのがどうやって飛行船になるんだ・・・あと細かすぎ・・・と初心者は作る前から不安でいっぱいです。


そして説明書となにやら細かいなにか!(ホワイトメタルって書いてある)
よーーーく見て見ると・・・


ドーラ一家がいる!!
あとパズーとシータもいるらしい!ですがちゃんと探さないと見当たりませんね・・・

というわけで、無事に中身も確認できたので次回から早速組み立てに入りたいと思います!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Evernote
Send to LINE
022-342-8145