プロダクトデザイン&工業系CG動画&WEB&DTP <デザイン・モジュール オフィシャルサイト>

デザイン・モジュール オフィシャルサイト

タイガーモス号エッチングモデル製作*16日目

みなさんこんにちは!
プロダクトデザイン事務所デザイン・モジュールのスタッフSです。

タイガーモス号エッチングモデル製作、16日目です☺

(タイガーモス号とは、スタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」に登場する空中海賊ドーラ一家が所有している飛行船のことです。主人公パズーやヒロインのシータを乗せて空に浮かぶ島”ラピュタ”に向かった飛行船です。)

前回で第三段階「フラップター格納庫の組立」が無事に完了したので、今回から第四段階「コックピットの組立」に入ります!
前回の記事はこちらからお読みください⇒タイガーモス号エッチングモデル製作*15日目

ついにコックピットをかっこよくする時が来ました!

現状のコックピット↓(写真左側になんかぺろんと出てるやつ)

(情けない・・・)

というかもはや一体なんなのか、何の場所なのか、現状のままではさっぱりわかりませんね。

というわけでかっこよくしていきましょう!

①情けない先端部分にコックピット計器類と呼ばれているパーツを瞬間接着剤で固定していきます。

久しぶりの登場、ホワイトメタルくんです。

後ろから撮ってみた、の図↓


斜め上から撮ってみた、の図↓

説明書によれば、まずはこのホワイトメタルくんを設置するようです。

(たまには説明書上部のロゴも入れて撮ってみるか~、の図)

ここはさくっといきます。こんな感じでしょうかね。

そして問題はこのあとですが、説明書によればこう↓

②コックピット計器類に地図とかイスとかハンドルとかさ、じゃんじゃんつけちゃってよ
とのことです。

ふむ、相変わらずの図の見づらさ。
そしてハンドルの位置むずっ

設置していくパーツを用意しました。

パーツから飛び出しているちょいヒゲは、設置前にしっかりカットしておきます。
(なぜ撮影時は飛び出したままなのか?すみません、特に理由はありません)

それから、コックピットにキャラクターフィギアを設置するなら今やで!と説明書に書かれていたのでこちらも用意しました。

右側でイチャついているのが、パズーとシータです。

・・・・・

・・・・・・・・・・

いや変なポーズのやつ多すぎだろ!どこに設置されたいの?????

唯一、いけそうな人がいるとしたら左から二番目の座ってる人でしょうか?

うん、きっとこの人だ!前に出している手はハンドルを操縦しているんだ!そうに違いない!

よかった、その横に並んでる変なやつらじゃなくて!

ではハンドルやイス等々、早速設置してみました!
やぁ!(なかやまきんに君ばりの)

やぁ!!

やぁ!!!

いやああああああああああああああああああ誰ええええええええええええええええええええ

あんなに嫌がった変なポーズのやつううううううううううううう!

ガチャでハズレキャラを引いた気分・・・(スマホゲームばっかりやっててすみません)

じゃなくて、どうしてこいつがここにいるのか、それが気になるのでしょう?みなさん。

ふっ。簡単なことですよ。


イスを手前に設置しずぎて、あの座ってる人、入れませんでした!!!!!(イスとハンドルの隙間せますぎたーーーーー)

本当に、なんというか、その、あのですね、それではみなさんまた次回お会いしましょう!!

本日もお付き合いいただきありがとうございました!!!!!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Evernote
Send to LINE
022-342-8145