プロダクトデザイン&工業系CG動画&WEB&DTP <デザイン・モジュール オフィシャルサイト>

デザイン・モジュール オフィシャルサイト

タイガーモス号エッチングモデル製作*4日目

みなさんこんにちは!
プロダクトデザイン事務所デザイン・モジュールのスタッフSです。

タイガーモス号のエッチングモデル製作、4日目です。

(タイガーモス号とは、スタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」に登場する空中海賊ドーラ一家の乗っている飛行船のことです。主人公パズーやヒロインのシータを乗せて空に浮かぶ島ラピュタに向かったあの飛行船です。)

前回はドーラ船長のお部屋(内装)の細やかさに感動し、キャビンをガタガタにして終わりました。
詳細は前回の記事、「タイガーモス号エッチングモデル製作*3日目」をお読みください☺

さて今回は、機関室を作っていきます!

前回同様、まっすぐで平らなやつを丸い棒でまあるくしていく系の作業です。(苦手)
ちなみにまっすぐで平らな状態はこんな感じです↓

これをまあるくしていきます・・・(苦手)

そしてまっすぐで平らなやつの上に見えている「Tigermoth」のロゴ!
かっこよすぎません?????

このかっこよすぎるロゴに見合うエッチングモデルを作れるかどうかは私がどれだけガタガタにしないか次第ですね!(どや)

そして機関室(内装)の凝り具合もすごいんですよ。

手が込んでますね~~~☺
ちゃんと通信機なんかもあったりして、ドーラたちが船内で会話している様子が目に浮かびます☺

では問題の、まっすぐで平らなやつを丸い棒でまあるくしていきます!

もう二度目なので前回よりも強気で曲げていきます。

こちらもまた格闘すること数十分。


どうでしょうか!
だんだんと形ができてきたような気がします!(ガタガタなのはスルーしてください☆)


ドアも開けちゃったりなんかしちゃいます。
消火器も置いてあって可愛いですね!
あとなんかやっぱり曲がっている天窓・・・

天窓は曲がっていますが今日はここまでです!
今日は機関室を作って機関室の扉を開けました☺

そして次回登場するパーツたちをちら見せ・・・

なにやらちっちゃいホワイトメタルたち!
ベッドとかテーブルとか見えますね・・・
これはどこのパーツたちなのか、次回をお楽しみに☺

それでは、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Evernote
Send to LINE
022-342-8145